« 2021年1月 | トップページ

2021年2月

「野沢温泉 免疫力UPキャンペーン」と「長野県在住者限定の春割」が始まります!

最近はちょっと忙しくて、キャンペーンの情報は知っていたのですが…完全に乗り遅れている状況でして…。

やっと本日、ホームページでの告知をアップしました!これから各予約サイトでも告知をしていきたいと思っているのですが…とりあえずオフィシャルサイトを先行させて…あとは暇なときに…。

20_20210222191401

まずは野沢温泉村のキャンペーンでして、1万円分使えるクーポン券が7,000円で購入できるというものですっ❗

そして…長野県が主催するキャンペーンが…

21_20210222191401

こちらは直接的に現金値引きってことみたいです。

まぁ~よくあるキャンペーンって感じですが…ウチも対応してますので、ぜひこの機会にご来館をお待ちしております。

|

今シーズン3度目の苗場に行かなければいけない事情が…

前の日記で触れたのですが、年末年始に和風ペンション苗場の水道管からの水漏れが発覚しまして…

その件で、1月分の水道代の請求額が…14,000円ぐらいになってまして…。

先月は8,000円ぐらいでしたのでほぼ倍増しており…これは雪がなくなる4月末まで待てない感じに。

業者さんと話をしていた時に、どうやら雪に埋もれてはいるが、水道メーターの手前に止水栓が付いているみたいで、それを閉めればとりあえずメーターは止まるということで…

再び苗場に❗なんとしてもこの止水栓を見つけて止めてやるという覚悟でして…。

今回は苗場で宿をやっている知り合いに重機を投入してもらい

Img_8197_r Img_8196_r

その水道メーターのあるあたりまで雪をどけてもらって…

なんかもう雪が身長ぐらいの高さまで積もっているわけですよ。ほんと知り合いが重機持ってなかったらどうしようもない量の雪でして…。

Img_8198_r

見つけたんですが…水漏れの水か、雪解け水なのかわからないんですが…水道メーターが入っているBOXが池のようになってまして。

とりあえずPETボトルとか使って水と外に出していくと…

Img_8199_r

なんとか止水栓が出てきまして…無事に止めましたっ❗

Img_8200_r

ちゃんとメーターが止まっていることも確認して、ミッションコンプリートですっ❗

これでもぅ無駄金は払いませんよ。

|

写真撮影をしました

食堂を工事をしたのと、鍋が新しくなったので新しい写真が欲しくてカメラマンの方に写真撮影をしてもらいました。

2021_2_33_r 2021_2_32_r

新しくなった食堂です。

2021_2_31_r 2021_2_302_r

で、お鍋の写真と野菜セルフの写真を撮ってもらい…

2021_2_3_r

最後に外観写真が今まで正面からのしかなかったので、駐車場の入口側からの写真もついでに撮影してもらいました💡

また手が空いた時にでも、ホームページやら色々なサイトの写真を更新したいと思います。

|

苗場に行かなければないない事情が再び…

乾燥室のストーブがいきなり故障してしまい…

Img_7946_r Img_7947_r

昨日まで普通に動いていたのに…このエラーF06とやらを調べてみると…

気化器に異常があるということで、修理が必要とのことでして。

このストーブは確かに古い機種なんですけど…今の機種はどれも時間延長ボタンがあって、6時間経つと音がなって延長ボタンを押さないと勝手に消えてしまうものばかりなので、その機能がないだけで重宝していたのですが…。

なので新しいものを購入ではなくて修理してもらおうと、DAINICHIにオンラインで修理を依頼すると…

古い機種で部品がないため修理サービスは提供できないと💦

これは…もぅ新しい物を購入するしかってことなんですけど、苗場に使ってないブルーヒーターが置いてあることを思い出し…またまた雪で入れない可能性があるものの、とりあえず苗場に行ってみることに💡

Img_7948_r

前より雪は凄いことになってたんですけど…降りたてって感じではなく上は固かったのでなんとか歩けそうでして…

Img_7950_r

やっぱ入れそう💡

Img_7949_r

それにしてもこっちは雪が凄いなぁ~っと。野沢温泉を出発したときは雨だったのに、こっちはガンガン雪降ってるし。

でも、ご存知の方もいらっしゃるかもですが、苗場スキー場は現在、コロナのクラスターが発生して営業を自粛しており、苗場はほんと人が全然いなくて…。

苗場はフジロックが中止になって、スキー場も営業自粛では宿としてはかなりきつい状況なんでしょうけど…ウチもフジロックは中止になって、更に水漏れで苗場は悲惨なことになってるみたいなことを日記でも書いたんですけど、よくよく考えてみると、立場が反対になって野沢温泉スキー場が営業できない事態が発生した場合、ウチは苗場で営業をするという選択もできるわけで…そう考えると、苗場は苗場であって良かったなぁ~っと思える時もあるかもしれないなぁ~なんて思いながら、ストーブを運んで野沢温泉に戻ってきました。

Img_7951_r

ってことで無事、乾燥室が復活しましたっ❗

|

新館ロビーのクッションフロアを貼り替え

2日間ほどお客さんがいなかったので、これを機に新館のロビースペースのクッションフロアを新しくしましたっ💡

Img_7934_r  Img_7933_r

主に荷物置き場やレンタル提供や、男子風呂への通路って場所なのですが…このクッションフロアがけっこう滑るんです。あと男子風呂に行く通路のところは以前、洗濯機を移設したときに床下に配管を通すためにクッションフロアを切ってまして…そのままテープで留めていたので、なんか見栄えも悪いし…

今シーズン食堂を畳からクッションフロアに変えたのですが、そのときに使ったクッションフロアは滑り止め加工されてて滑りにくいし、防水、防汚ということで用途にはピッタリだったので、それと全く同じ物を使いました。

Img_7935_r Img_7936_r Img_7938_r Img_7939_r Img_7941_r Img_7942_r

まぁ~剥がして、新しい物を切って形にしてからボンドで貼るって感じなのですが…

Img_7943_r Img_7945_r

綺麗に仕上がりましたっ❗

前の方がなんとなく木に近い感じがあって見栄えも気に入っていたのですが…まぁ~機能的なほうをってことで。

|

« 2021年1月 | トップページ