« 2020年の下田市の海水浴場は開設されることになりました! | トップページ | フジロックの返金完了と来年に向けて… »

当館のコロナ対策についてご理解とご協力をお願いします。

先ほどですが、ホームページに「当館のコロナ対策についてご理解とご協力をお願いします。」ということで、当館の取り組みについてアップいたしました。

155_20200616132601

こんな感じで運営する予定で、実はホームページの更新は遅くなってしまったのですが、6月の初旬の楽天スーパーセールでアルコール消毒のスタンドやら手指消毒用のアルコールやら買って準備はしていたんです💡

ただなんせ初めてのことで、何をどこまでやったらいいか…とか考えがあまりまとまらなくて…。

実際に書いた各部屋の換気や除菌清掃なんかはいつもやっていることですし、あえて書くといつもやってないみたいだし…なんて思ってみたりとか…。

スタッフのマスク着用も当初は、フロントとBBQ/朝食提供時のみで、部屋の清掃時は、すごく汗がダラダラになるぐらいの激務で着衣も汗びっしょり状態になるので、まぁ清掃はお客さんと話すこともないのでスタッフにマスク着用って言ったら酷かなぁ~っと思っていたんですが…。

昨日、苗場から白浜に荷物を運び入れてから野沢温泉にという過酷なルートでずっと運転していたんですけど、その時にちょうど埼玉のあるサービスエリアに寄ったんです。私は野沢温泉も苗場も感染者が出ていないし、マスクの入手が厳しい時に手に入らなくて、宿も営業もしていなかったので、ずっとマスクをしてなかったんですけど…埼玉ともなると見事にみんなマスクしてまして…これはなんか居ずらさがMAXでトイレしてすぐ車で立ち去りましたけど…。私の行動範囲である野沢も湯沢も下田も、基本的にマスクしてる人としていない人って半々ぐらいなので、ちょっと油断してたというか…白浜は首都圏のお客さんが多いから、やっぱ田舎感覚でスタッフがマスクしていないのに、お客さんがマスクをしているってのはまずいなぁ~っと思い、結局は清掃時もスタッフはマスク着用にしました。

まぁ~そんなこんなで、とあえずは一般的な飲食店とかがやっていることをウチもやります❗ってことで、発表させていただきました。

|

« 2020年の下田市の海水浴場は開設されることになりました! | トップページ | フジロックの返金完了と来年に向けて… »