« 夏シーズンを振り返ると… | トップページ | 今冬シーズン、やっぱ苗場はやりません… »

冬シーズンのプランを11月1日に発売します!

今シーズンは和風ペンションみやざわでは、通常プランの発売をだいぶ遅らせて、発売前の前受として、オフィシャルサイトでは早期予約プランを予約金を頂戴して受付をして、海外向けにEXPEDIAで全額事前決済の返金不可プランで販売をしていましたが…

11月1日に以下のサイトで一斉に通常プランの販売を開始しますっsign03

・オフィシャルサイト

・楽天トラベル

・じゃらんnet

・JTBるるぶトラベル

・ベストリザーブ宿プラザ

・EXPEDIA

・BOOKING.COM

毎シーズンオフィシャルサイト以外の予約サイトについては、発売日を決めずにちょこちょこ登録して販売を開始していたんですが…発売を開始すると予約管理の業務も忙しくなってきて…結局、JTBるるぶトラベルさんとか、ベストリザーブさんとか…予約サイトの中でも集客があまり多くないサイトについては、契約はあるのに販売すらしないなんてシーズンもあったりして…

でも、今シーズンは販売準備期間も長かったので、初めての一斉発売です…coldsweats01登録作業も全て終了してますので、11月1日の0時になれば勝手に発売される状態になってますっsign03

そこで…よく質問されるのですが、どのサイトで予約したら良いですかsign02ってことなんですが…基本的には各サイトさんでポイントとかもありますので、当方からここが良いですよsign02ってことはありません。ただ各予約サイトで契約条件が違うところがありますので、それを説明しますと…

楽天トラベル・じゃらんnet・るるぶトラベル・ベストリザーブの4サイトは料金は全て一緒で事前カード決済のみです。キャンセル料の発生も全て宿泊日の7日前からになります。

オフィシャルサイトは上記の4サイトより1人当たり400円安いですが、現金決済のみとなります。(早期予約プランのみカード決済可。10月31日で販売終了)キャンセル料の発生は宿泊日の7日前からです。

EXPEDIAとBOOKING.COMは主に外国人さんが利用するサイトなので、駐車場利用なしのプランのみの販売で、全額事前決済の返金不可プランとなります。ただこの2つの海外のサイトについては布団を利用しない6歳未満の子供は無料になります。(サイトの都合で料金が設定できないため)、幼児のお客さんがいて、駐車場の利用がない場合は、返金不可の条件がありますが、一番安くなる可能性があります。

また日本向けの予約サイトと海外向けの予約サイトでは、前者が人数単位、後者が部屋単位で料金設定をしないといけないので、完全に一緒の料金ではありませんが、ほぼ一緒になるように1部屋の料金を人数割りして調整してます。なので料金的にはオフィシャルサイトが一番安くなるケースが多いと思いますが、カードのポイントだったり、サイトのポイントだったりが貯められませんし、使うこともできません。

また海外向けのサイトは販売手数料が他のサイトよりかなり高いのですが、販売価格を一緒にする代わりに駐車場利用なしの条件を付けている当方の事情があります。外海向けのサイトでは駐車場なしと明記してますので、車でお越しの方で当館の駐車場利用を希望する場合は、EXPEDIA、BOOKING.COMでの予約はしないでください。

予約サイト間の大きな違いは上記のとおりです。予約の際は、お客さんの希望に合ったサイトをご利用いただければ幸いです。今シーズンのご予約を心よりお待ちしております。

|

« 夏シーズンを振り返ると… | トップページ | 今冬シーズン、やっぱ苗場はやりません… »