« 新しく購入した土地の造成工事が終わりましたっ! | トップページ | 造成した土地に… »

1日がかり…

先日の日記で書いた、オークションで落札して、姫路まで取りに行ってきた渡り廊下を組立たんですが…

私とりんちゃんと、きむらさんとまいちゃんの4人がかりの作業になりまして…1日もかかってしまったという代物でして…

オークションで買ったので組立方法なんか書いてませんので、オークションのときの写真をもとに試行錯誤をして組み立てていったわけなんですが…

Img_3089_r

まずは中古なので、コケとかが付着してて汚れていたので、全部の部品を高圧洗浄して…

Img_3091_r

普通は下から組み立てるのですが、面倒なので屋根からいこうかってことで…

Img_3092_r

屋根が完成っsign03

でも、これがまぁ~やっぱなかなかの重さがあって、これに足を付ける作業がやばいことに…。

面倒でも足からいくべきだったかと後悔しながらも…今さら壊すのは嫌だったので、脚立2本と4人で支えながら、足を1個づつつけていきまして…

Img_3093_r

なんとか完成しましたっsign03

もぅヘトヘト…です。

|

« 新しく購入した土地の造成工事が終わりましたっ! | トップページ | 造成した土地に… »