« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

エクシードの新しいカジュルルーム

エクシードのカジュアルルームをちょっとずつですが新しくしていまして…。

っと言っても、昨シーズンの9月は意外と忙しくてまだ1部屋しかできていないのですが…

Dscf7894

これが新しいカジュアルルームですっ

壁をぜんぶ壊して新しい壁を入れて、壁紙も全部新しくしています。またタイルカーペットの色をブラウンに変更しました。もともと青色とオレンジ色だったんですけど…色褪せが激しく、特にオレンジ色は汚れが目立つので、この色に変えました

そして写真だとわかりにくいのですが…クローゼットを壊して、部屋を広くしています。そしてクローゼットの代わりに木製のハンガーラックを入れてます。

クローゼットがしっかりと建物にくぎ打ちされてて、壊すのにほんとひと苦労って感じなんですけど…基本的に扉を開ける方向によりますが、ドアを空けてすぐにクローゼットがある部屋はちょっと圧迫感があるので全部壊していく予定です。

4月はこの作業を進める予定なのですが…壁からやるので1部屋完成させるのにも数日かかる作業になりどこまで新しい部屋にできるか…ってところですが、夏のシーズン前には2Fはほとんどこんな感じのカジュアルルームに変わる予定です

|

買って買って買いまくれ!

買って買って買いまくれっっというほど大袈裟な話ではないのですが…

ウチも増税前の買い込みをしていまして…先週、2泊3日で白浜に行っていました

夏に使う消耗品や賞味期限の長い自動販売機のドリンク類や今回の改修作業で使うカーペットやらボンドやら壁紙やら…とにかく買いまくっています

3%の増税とはいえ、安宿のウチにとっては馬鹿にできない金額でして…。

そんなわけで久しぶりの白浜だったんですが、

Dscf7892

白浜に置き去りにしてきたロベレニーが1体死にました…

左から2番目のやつですね…。葉は枯れて幹が細くなってて…。これも新しいのを増税前に注文しましたけどね。

それにしても伊豆は温かいですねぇ~。野沢温泉は今日、めっちゃ雪が降っているのに…伊豆は…

Dscf7898

桜が終わりそうな感じです…。まぁ~河津桜は3月初めがピークぐらいですからねぇ~。

そして3連休明けにはりんちゃんとしっしーとかんかんの白浜先発組が白浜に乗り込んで作業を開始しますっ

もぅ冬シーズンもラスト1週ですが…実は、野沢温泉INNの販売を絞ってたので、和風ペンションみやざわは24日から4日間、満室になってます。最後のひと踏ん張り、野沢温泉に残る、私としげちゃんと、ダマさんとやーさんの4人で頑張っていきます

|

夏のバイトスタッフの募集はしません。

先日ですが、2年連続でエクシードのバイトをしてくれているあやのが野沢温泉に遊びに来まして…、今シーズンの夏もまたバイトしてくれるって

あやのとごっちゃんとちーちゃん、3人ともバイトしてくれるってことで…、そして冬からの引き続きでしげちゃんとしっしーが夏もやってくれることになり…今シーズンの夏のバイトスタッフは募集しませんっ

これはこれで、私としてはすごく良いことでして…、新しいスタッフを入れるよりは運営の質の面では安心できますし、まぁ~気心の知れた仲間といいますか、やっぱ仕事もやりやすいですしねぇ~。

そして…あやのとごっちゃんはゴールデンウィークもやってくれるということで、白浜のゴールデンウィークの運営もいけそうだなぁ~っと。

色々と順調です

|

白浜のゴールデンウィークを発売!

いよいよ白浜のゴールデンウィークを発売しましたっ

伊豆のゴールデンウィーク…どうなんでしょうねぇ~。あの東日本大震災の後のゴールデンウィークを営業して以来のゴールデンウィーク営業ということで…ちょっとどきどきしてたりもします。

あの時を思い出すと…3月11日の地震の影響で3月の売上が壊滅状態になり、かと言ってお金を稼ぎたいと言っていたスタッフみんなを、仕事がなくなったんでってことで帰しちゃうのもなんか悪いなぁ~って。シーズン中、ほんとよく頑張ってくれたスタッフたちだったんで

なので、白浜でペンキ塗りやら粗大ゴミの処分とか…とにかく色々とやりたいことが多く、4月はみんなでエクシードの改装工事というと大げさなんですが、色々な作業をして施設としては更に良くなったわけで。そしてスタッフも多いので、ゴールデンウィークは野沢温泉の2施設を含め、3施設とも営業することになったんですが…。

あの時のゴールデンウィークは、旅行需要が一気に減った中、2か月後ぐらいでちょうど世間の人が外に出かけたいなぁ~的な空気や、お出かけ自粛が復興の妨げになる的な報道なんかもあって、割りと人が動いたゴールデンウィークだったのかなぁ~っとウチも3施設ともに好調だったのを覚えています。

だた、その時の伊豆は、予約がほんと間際で、1日前とか当日とか…当初は野沢温泉は好調で伊豆は失敗したっていう感じだったのに、終わってみれば伊豆が一番集客してたり…

伊豆のゴールデンウィークってあまり強い目的というのがないんですよねぇ~。ドライブで伊豆に来てたお客さんが、やっぱ1泊していく?っていう感じの宿泊もあったりで、野沢温泉のようにスキーやスノーボードという目的が強いものであればある程度、早めの予約になるのでしょうが…。ただ伊豆のゴールデンウィークも集客できると、年間通じての固定費も少しは緩和できるのになぁ~っと。伊豆のほうはほんと固定資産税が高くて…それでほぼ8月しか集客できないとなるとなかなか厳しい営業になるわけで…

そんな事情もあり、今年のゴールデンウィークの営業である程度の売上の見込みをつけて、来年以降もゴールデンウィークの営業をやっていきたいなぁ~っと思ってるので、今年の営業にかける期待が大きいのですっ

エクシードは4月にまた色々と部屋の改装を中心に綺麗にしていきますので、期待しててくださいっ値段の割には良かったなぁ~っと言ってもらえるような営業をしていきますっ

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »