« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

新築のような…

トイレの壁紙を貼ってます

Dscf7824_r

Dscf7823_r_2

Dscf7825_r

すると…

Dscf7826_r

Dscf7827_r

Dscf7829_r

トイレも新品なので…まるで新築のような仕上がり

言い過ぎですか

ただ…男子トイレは完璧なのですが、女子トイレは壁紙が足りなくなってしまい中途半端な感じで終わってます

追加注文したんですけど…色々とやることも多くて、オープンまでに間に合うのか微妙なところです。

|

女子風呂の更衣室を…

和風ペンションみやざわの女子風呂の更衣室を綺麗にしています

Dscf7814_r

棚をはずして…

Dscf7815_r

養生して…

Dscf7813_r

壁がコンクリートで、ひび割れがかなり目立つので、これをモルタルで補修して…

Dscf7816_r

モルタルが乾いたら…ペンキを塗って…

Dscf7822_r

棚を新しいのと交換して…

Dscf7821_r

完成っ

なんかわかりにくい写真ですね…

女子風呂の更衣室は狭いので写真もうまく撮れなかったり…でも実際、かなり綺麗になりましたよぉ~

|

トイレ工事の3年目!

和風ペンションみやざわでは、近年、毎年トイレ工事をしてきたのですが…今年もやりましたっ

2年前は本館2階の男女トイレを和式から洋式に変えて…昨年は本館1階の女子トイレを和式から洋式に変えて、床も新しくして…今年は本館1階の男子トイレを工事しました
Dscf7785_r
Dscf7786_r
Dscf7787_r
前がこんな感じだったんですが…
Dscf7817_r
Dscf7818_r
今はこんな状況です。
男子トイレは1つは洋式で1つは和式だったんですが…だいぶ古いタイプのものなので、両方とも新しい洋式のものに交換して、小便器も新しいものに交換しますそして床はすでに完成していますが、綺麗になりましたそして、壁紙も新しく貼り替えて綺麗にしようと思ってます。
Dscf7819_r
Dscf7820_r
便器はすでに届いているんですけど…業者さんの都合でまだ取り付いていなくて…。私の部屋が1階なのでこのトイレが設置されないと不便です…。

|

長野でスタッフの顔合わせ

予定通りに長野に戻ってきています。
で、21日にはしげちゃんと、新しく働いてくれるしっしーが長野入りしたので、長野駅まで迎えにいきました。
しげちゃんは今シーズン、野沢温泉INNのほうの責任者をやるんですそしてしっしーは22歳のフリーターの子でして…まだ生活を共にして5日間ぐらいなのであれなのですが…ちょっと男っぽさのある女の子って感じですかねぇ~。仕事もちゃきちゃきと一生懸命やってくれるので助かってます。23日には以前ウチに滞在していたぬーさんが遊びにきてたんですが、その時も人見知りな感もなく楽しそうにやっていたので、イメージでは接客とかも得意な感じですかねぇ~
そして22日には、こちらも新しく働いてくれる児玉さんと山口さんが下見ということで長野に来てくれました2人は現在の職場が一緒ということで、マッサージ師をやってるみたいですよ2人もしっしーと同じで取っ付きやすい感じですかねぇ~。今年27歳ということで、ウチでいえばりんちゃんとしげちゃんの1歳上ということで、頼りになりそうなお姉さんってところですかねぇ~っというか、そうなってほしいかなぁ~っと。しげちゃんもシーズン通して責任者をやるのは初めてなので、色々と助けてほしいなぁ~って。
そんな感じで今は私としげちゃんと、しっしーの3人で生活しながらオープン準備を進めていますそしてりんちゃんが12月の4日に来て、児玉さんと山口さんが12月の15日から滞在する予定です。
だんだんと賑やかになってきて…いよいよシーズンが始まるなぁ~っと感じる今日、この頃です。

|

長野に行かなければ…

長野に行く予定は11月下旬のつもりで動いていたんですけど…

11月20日までには長野に行かなくてはいけなくなりました…なんか雪降ってるみたいだし…嫌だなぁ~っと。
で…なぜそんな予定変更が発生したかといいますと…
i-phone5s
買っちゃったんです今までノートパソコンのデータ通信にdocomoのXiを使っていたんですけど…今はデザリングなる素晴らしい物があることが分かり(遅すぎですか)、つまりXiを持つぐらいならスマートフォンを1台持てばよろしいってことになったんです。
ウチのスマホサイトのチェックも自分でできるようになるし、そっちのほうが便利だなぁ~っと。
しかもちょうどXiを使い始めて2年ということで契約解除ができる唯一の月だったので、そのまま転出して乗り換えたりすると更に安く購入できたりして
で、i-phoneの予約をネットで3日前にやったんです。しかも色はゴールドにしたんですけど、かなり人気で1ヶ月待ちとか書いてあるので、まぁ~急いでなかったので長野の店舗で受け取りにしたら…なんと今日入荷しましたっと…。
ちょっ
しかも3日以内に受け取ってもらえないと困るっと
それは…ちょっと無理…。ってことで1週間猶予をもらって20日までに受け取ることになり、つまりは20日までには長野に戻ることが決定したということです…。
引っ越し準備を始めなきゃ…。

|

朝食を変えます!

今シーズンから朝食メニューを変更しますっ

まぁ~大きな変更ではないのですが…
納豆をやめようと…。納豆嫌いな人って匂いも嫌いだったりするので…。その代りにウィン
ナーとかベーコンとかにして、更に1品、ヒジキとか切り干し大根とかを追加する予定です。
その準備として
Dscf7794_r
お皿をランチプレートに変えますっヒジキとか切り干し大根とかをやるようになると汁がでるので、仕切られたお皿を用意しました陶器のお皿に比べて安っぽい感じになっちゃうんですけど…重さも軽くなるのでスタッフにも優しいということで…。
Dscf7793_r
そしてフードウォーマーを購入したんです中古品ですけどね…。
今までは玉子料理はアルミホイルなんかで保温して、焼き魚はオーブンに入れたまま余熱で保温していたのですが…、ウィンナーやベーコンをやるとなるとこういうものが必要かなぁ~って。アルミホイルの保温って十分じゃないし、冬はすぐ冷めてしまうので…。
まだ新しい朝食の写真は撮っていないのですが…長野に戻ったらやってみようと思ってます。

|

初雪らしいですよ?

ちょっと間をあけてしまっての更新なのですが…現在、私は白浜にいます

独りぼっちで、客室の壁を壊して、新しい壁を入れるという作業をしてるのですが…。
先日の日記では白浜での作業を諦めていたのですが…実はパソコンのデータを取り戻しましたっ長野から白浜に来る途中に東京の専門業者にハードディスクを持ち込んで調べてもらったんですが…物理的にハードディスクが壊れてまして、修理すればデータは取り出せると
そんなわけで12万も支払うハメになりましたけど…ほとんどのデータを取り戻すことができましたまぁ~実際のところこんな高額な費用を払うのはきつかったんですけど、需要も少ない業種だろうし、そこは仕方ないと諦めて…プロに任せたおかげで新しいフォーマット類なんかを作ったりしなくて良くなったわけで、時間を買ったつもりで12万円分の作業をしなければっと
で…新しいパソコンも届いたのでデータを入れながら調整なんかしてたら…ふとfacebookに…
1401505_521179527992638_613044710_o
野沢温泉初雪の情報が…
今日、白浜はすっごく暖かくて、ぽかぽか陽気だったのに…。
なんか野沢温泉に行くのが嫌になった瞬間でした…すみません…。
まぁ~そうは言っても11月の終わりには野沢温泉に入ってオープン準備をしますけどね。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »