« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

発売開始しました!

予定どおり、夏シーズンの部屋の販売を開始しましたっ

ある程度、ホームページの手直しも終わりましたので、ネット上で料金も確認いただけるように料金登録を済ませました。ネットからの予約も可能です

ただ…ホームページの修正はまだまだやらなければいけない箇所があります。バーベキューの食材の写真が昨年までのものを使ってます…。変更点はナスをかぼちゃに変更するのと、豚ロースを鶏の手羽先かもも肉のどちらかに変更します

あとホームページに記載したのですが、軽食やドリンクやバーベキュー場での食材単品などのメニューは昨年のものになりますので、大幅な変更はしないにしても細かい変更があるので、新しいものを作成してアップさせる予定です。

バーベキュー場の写真も、屋根が完成したら、新しい写真に替えたいですしねぇ~。

そして、どうでもよい話ですが…今シーズンから「ファミリールーム」の名称をやめて「カジュアルルーム」にしてます。名称の変更だけで中身は変わってませんが…また日記に書こうと思うのですが、各部屋にルームランプを入れます

実は、電灯の明るさが調整できるつまみが昔はあったのですが、私がここをやるときに全部屋の電球をLED電球に替えたため、調整ができなくなって、意味がなくなったので撤去してしまったんです…。

で、お客さんに言われて気づいたのですが、それだと寝るときに電気を真っ暗にしないといけなくなってしまったわけで…なのでルームランプを入れて、寝るときに明かりを付けて寝ることも可能にしたいと思ったわけです

あと…すでに電気屋さんにはお願いしてるのですが、可能なら、客室のコンセント口の増設と全部屋に無線LANを飛ばす計画をしてます。色々と調べたのですが、無線LANの中継器を何台も設置したらいけるのではないかなぁ~っと

検証はまだしてないのですが…なんせ鉄骨の4階建てなのでどこまで可能やらっていう話なんですけど…、ただ無線LANがダメでも、1階の自動販売機横にパソコンコーナーを設置する予定でして…まぁ~このご時勢、インターネットがあればなんでも調べられるので、お客さんの観光に役立てていただければっと思います

そんなわけで、今シーズンも色々と手を加えて、お客さんが更に滞在しやすい宿にしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

|

フェニックス・ロベレニー

ってご存知ですか

まぁ~私は全然知りませんでしたけど…。

今シーズンのバーベキュー場のリニューアルとして、バーベキュー場に観葉植物を置いて雰囲気を出したいなぁ~っと思っているのですが…

色々と調べた結果、このフェニックス・ロベレニーが耐寒性もあり、見栄えも南国風で、そして高さもあって一番良いかなぁ~っと

そこで見本として1本購入してみました…。

Dscf7210

素晴らしいっ

かなり気に入ったので、もぅ何本か購入して、バーベキュー場に置きますっ

|

KARCHER

これ…ケルヒャーって読みます。

ドイツの清掃システム・機器を販売製造する会社です

今シーズン、どうしてもほしかったのが高圧洗浄機バーベキュー場のコンロや床を掃除したり、海の近くの建物って塩害と言われるんですが…壁とかに海の塩が付着するんです。それによって鉄製のものは錆びやすくなったりするんですけど…毎年、高圧洗浄機とかで洗えばそれなりに防げるものでして…。

で、色々と調べたんですが…このケルヒャーの高圧洗浄機が口コミとかで評価が高かったので、お値段は張りましたが…

20130514_123356

買っちゃいました以前からそうだったんですけど…宿なので掃除機とか、清掃機器については良い物を使いたいと思うので。

そして…以前から使っていたバキュームが壊れてしまったようで…これもケルヒャー製のものを…

20130514_123329

買っちゃいました

これは主に客室のベランダ掃除とかに使います。

今シーズンはこの2台の活躍を期待しています

|

大量の…

先日、日記にも書いたのですが、今シーズンはバーベキュー場のリニューアルを予定していまして…リニューアルといっても屋根を1つ増やして、人工芝を貼り付けるってことなんですが…

その人工芝が…

Dscf7204

大量です

ホームセンターに発注してて、受け取りに行ったのですが1回では運びきれずに2往復するハメに…。しかも下田市ではなく伊東市のホームセンターで発注したので、片道だいたい1時間ぐらい…。

この人工芝…

Dscf7206

やわらかい芝タイプで、今、こんなんあるんですねぇ~ほんと普通の芝生に近い感じのものです。これをみて、バーベキュー場に貼りたいなぁ~っと考えだしたんです。

屋根ができてからの作業になるので、まだまだ先なのですが…芝生が貼られたらどんな感じになるんだろうなぁ~っと今から楽しみです

|

バイト決めちゃいました!

夏のスタッフ募集をしていたのですが…さっそく決まっちゃいましたっ

以前の日記にも書いたのですが…今回は冬に失敗してるので慎重にスタッフを選ぼうと思っていたのですが…

最初に応募してきた人が…なかなか良いんじゃないって感じに

電話で面接をしたのですが、冬の失敗を繰り返したくなかったので、かなりきつい話をしました。私がどういう人とは一緒に仕事したくないってこともはっきりと伝えたり…。

それでも頑張ってみたいと言ってくれたので…決めました

たぶん…良い子だと…笑

なんせ電話だけなので結局のところ一緒に働いてみないとわからないわけで…。

18歳の男の子です。このご時勢に携帯電話を持ってないんだってなんかおもしろい子だなぁ~って。最初に電話で話してたときは大丈夫かなぁ~この子って思ったんですけど…話し出したらけっこう話好きなのか、色々と身の上話を聞かせてもらって、なんか親しみの沸くキャラクターかなって。ちょうど私としげちゃん以外は全員女の子のスタッフなので、バランス的には男の子のほうが良いかなぁ~とも思っていたし…。

まぁ~楽しみです。しかも暇らしく6月から来るって言ってるので、それもありがたいなぁ~って。なんせやること満載な状況なので…。

|

引越し

野沢温泉でのゴールデンウィークの営業も無事に終了しまして、7日にしげちゃんが大阪に帰りましたっ

ほんと12月からずっと働いてもらっててお世話になったなぁ~って。お疲れさまでした。夏の営業までしっかりと休養してもらって、また夏を頑張りましょうって感じです

そして私も、昨日、白浜に引っ越してきましたっ

Mini_130508_1759

4月にある程度の荷物は移動したのですが…やっぱ荷物が大変なことになってます…。しかも写真では見えづらいのですが、奥には冬の営業で残ったドリンク類が大量に入っていまして…

Mini_130508_1758

かなりの重さに車高が低くなってて…ちょっとした道路の凹みでもバコンバコンぶつけしまうという状況で…慎重に運転しながら白浜に移動しました…。

そんな移動の中…ちょっと山梨県の清里に寄り道を

ゴールデンウィークにテレビで見て…リゾート地の没落的な話で清里が取り上げられてまして…なんか私もリゾート地で働く人間なので、すごく気になってしまって…。

私も野沢温泉だったり、白浜だったり…その土地に人が来なくなってしまったら、違う仕事を考えないといけないわけで…ゴールデンウィーク明けということもあって閑散とした清里でなんとなく感傷的になってみたり…。

Mini_130508_1751

でも…鯉のぼりを見ながら…今できることにしっかりと向き合って頑張っていこうっって夏の白浜に向けて気持ちを切り替えましたやることたくさんありますけど…やり遂げますよぉ~。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »