« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

階段に手すりを!

ウチの階段は年配の方にとってはちょっと急なようで…私も気づいていなかったのですが、今シーズン、階段を苦労してのぼる年配の方を見かけ…手すりをつけようっと思っていたんです

ただ…昨日の日記でも書いたのですがなかなかそんな時間が作れず…、でも、今日、年配の方の団体さんが宿泊することになり、こりゃ~今日やっちゃおうってことになり、急いで材料を調達してきました。

Mini_130130_1313

うちの階段です…。

これに、

Mini_130130_1319

こんな部材を取り付けてですねぇ~

Mini_130130_1331

てすり完成っっと思いきや…

Mini_130130_13310001

Mini_130130_1332

高さが違う~

この部材に高さ違いがあるとは思ってもみなかったのであまり確認して買ってこなかったため…

Mini_130130_13320002

上のほうだけ斜めに曲がってしまってるという…

もぅ今日は出かける時間もないので…またそのうちに交換します…。

|

まぁ~ほんと久しぶりの更新で

なんかほんと久しぶりになりまして…。

お客さんの数的には忙しくないはずが…スタッフの数的にかなり忙しい時期となってしまい、私もフル稼働で働いていまして…

なんでこんなことになったか…まぁ~人の問題は毎年難しいんですけど、今シーズンは特に難しいシーズンになってしまい…、住み込みで働くということはやっぱ仕事だけしてればそれで良いというわけにはいかず、周りのスタッフと仲良くやっていくことも大事なわけで…ただ仕事してお金もらえば良いだけなら何もこんな遠くのリゾートで住み込む必要なんてないわけで…。できればその辺を理解してからバイトに応募してほしいなぁ~っと。

結局、スタッフ内でうまくいかなくなると仕事もスムーズにいかなくなるし、それはどこの職場でも同じでしょうけど、ウチはそれに加えてみんなで住み込むという特殊な状況なので、みんなと楽しくやっていこう的な気持ちがないと、本人も、他のスタッフも、私も、みんな不幸な結果にしかたどり着かないということで…。

っといきなりの愚痴になりましたが…まぁ~もぅ終わったことなので、今日からちょっと就職活動で野沢を離れていたスタッフも戻ってきて、明後日には新しいスタッフが来て、2月2日には年末年始に働いてくれてたりんちゃんの弟もきて、2月4日には居候が2人加わるという、一気にスタッフの数が増えるんです

さすがに朝食・館内清掃・夕食というバイトスタッフが担う仕事をこなしながら、買出し、予約管理、経理、電話応対などなど私だけが担う仕事もやるというのは…かなりきつかったので…少しは楽になるかなぁ~っと。

まぁ~人件費的には例年に比べかなりパフォーマンスが良くなりましたけどね…笑

そんなわけで、これからは日記も頑張って書いていけそうですよぉ~。

|

広島焼き

そういえば今シーズンのスタッフの話をあまりしていなかったのですが…

実は広島から来てくれたスタッフがいまして…それで広島焼きを食べさせろということになったんです

何気に私は広島焼きなるものを食べたことがなくて…でも、そのスタッフの子も実は作り方を知らなくてYou-Tubeで調べて作ってくれました

Mini_130115_2005_2

クレープみたいな生地の上にキャベツともやしと豚肉と天かすを…

Mini_130115_2014

で、となりで焼きそばを焼いて、焼きそばの上にのっけてひっくり返す………のかな

うる覚えです…。

Mini_130115_2012_2

で、となりで卵を焼いて、卵の上にのっけてひっくり返す…

Mini_130115_2017

で、ぐっちゃぐっちゃになって…なんとな~く形を整えると…

Mini_130115_2051

完成っ

手順はあまり覚えてないんですけど…おいしかったっ

|

結婚おめでとう!

お久しぶりになりました…。年末年始~1月3連休、この忙しい時期をなんとか乗り越えることができてホッとしてるわけなんですが…。

昨日、久しぶりの人が登場しました。

3年前にウチのバイトとして頑張ってくれた京都の子たち

なんかてっちゃんが結婚するってことで、結婚式で使うための私のコメントを撮影しにきたんですけど…そのついでにスノボーして帰るというちゃっかりプランだったので、ほんとに1時間程度ぐらいの滞在で…でも、なんかなつかしいなぁ~って。

京都の子たちは6人でバイトに来てくれてたので、その当時は賑やかに過ごしてたなぁ~っとしみじみ。

でも、こういう結婚式とかのコメント的なの苦手なんですよねぇ~

なんで、ちょっと素敵なおもしろVTRにするべく、色々と計画して無事に1TAKEでオッケーでした。中身は…まぁ~てっちゃんの結婚式に参加した人でないと見れません…。

そして、明後日からまさる君とまゆちゃんが来ますっこちらも懐かしいですねぇ~。京都の子たちと同じシーズンとその次のシーズンの2シーズンバイトしてくれて、スタッフ旅行でグアムとサイパンにも一緒に行った2人の登場ですから…楽しみにしてます

|

ぬ~さんの置き土産

年末年始にぬ~さんが遊びに来てくれてましたっ

12月30日から1月2日という忙しい時期に、スーパーマンのように現れて、色々と手伝ってくれてありがとうねぇ~。まだまだみんな仕事に慣れていない状況なのでほんとに助かりました。

そして…ぬ~さんが置き土産を…

Mini_130101_2144_3

昨日の夕食でもつ煮込みを作ってくれましたぁ~

ほんとおいしくて…お酒がすすみましたっ

また2月に遊びにくるということで、楽しみにしてますよぉ~。

|

携帯で花火って難しい…

明けましておめでとうございますっ

ってことで、今年も年末恒例の野沢温泉スキー場のカウントダウンイベントに行ってきました

ナイターを滑ってたスタッフもいて、みんな合流してカウントダウンっ

で…花火っ

Mini_130101_0000

あまり綺麗に撮れません…

携帯のカメラで5枚ほど撮ったんですが…これ以外は写ってなかったりして、シャッターを押すタイミングが難しいですねぇ~。

まだまだ忙しい時期が続きますが…みんなで頑張ろうっ今年もよろしくお願いします

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »