« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012-2013冬シーズンのバイト募集を開始しました!

ちょっと早いとは思いますが…でも、最近ちょいちょい和風ペンションみやざわからの転送電話が私の携帯電話にかかってきて、料金と空室状況の問い合わせなんかもあったりするので、とりあえずバイト募集を始めましたっ

ちなみに…冬の発売は10月15日を予定してます。料金はまだ作成してませんので、お答えができません…。すみません…。

今シーズンは、予定していたとおりプチホテル野沢温泉INNの責任者がりんちゃんで、はるちゃんが2月末まで働くということと、昨年まで居候をしていた中央大学スキーチームとの提携は解消ということが決まってて、できれば4月に白浜の壁紙貼りを進めていきたいので、シーズン最初からゴールデンウィークまで働ける方を最優先して雇いますっそしてシーズン最初からの居候の募集も久しぶりにやりますっ

昨シーズンとは違って、りんちゃんもはるちゃんもいるし、昨シーズンのように不安一杯のシーズン前とは全然違う気持ちでシーズンを迎えられそうで、この募集についてもちょっと気楽な気持ちもあったり…。どんな人が来ても、りんちゃんとはるちゃんがバシバシやってくれるぜみたいな…笑

っということで興味のある方はこちらから。

|

磯一

白浜から外浦に行く途中、ちょうど中間ぐらいでしょうか…そこに磯一という海鮮がおいしいお店があります

お客さんにどこかおいしいお店と聞かれると、だいたいこの磯一を紹介して、どのお客さんにも良かったぁ~っと言ってもらえるお店なんです

で、昨日はお客さんが少なかったので、はるちゃんに留守番をしてもらって、私とりんちゃんと、今、りんちゃんの弟が遊びに来てるので、弟と3人で磯一に行ってきましたっ

Mini_120829_1907

磯一定食\3,000。ちょっとお高いですけど…この伊勢海老の味噌汁がたまらなくおいしいんですちょっとした自分へのご褒美ですね。

あと、お刺身とさざえのつぼ焼きとお蕎麦と、写真に写ってないんですけど、天ぷらが付いています。

そしてはるちゃんにはお土産で金目鯛の煮付けを買って帰りました。

で、ふと思ったことが…。

りんちゃんって4人兄弟なんです。姉、弟2人って感じなんですけど、今回白浜に遊びに来てくれた弟、そしてそのおにぃさんは、冬に野沢温泉に遊びに来てくれたので知ってまして、実はお父さんが今シーズン2回白浜に手伝いに来てくれたり、野沢温泉にも1回来てくれまして…なんかたいぶりんちゃん一家については知識がありますよって。

|

まだまだ…だけど…

まだまだ忙しく働いています。

8月11日~22日はずっと満室で、23日~は満室の日もあったり、満室気味だったり…この状況が9月1日まで続く予定です。

そんな中、9月はお客さんが少ないので、9月にやりたいことリストが出来上がりまして、壁紙の張替えを中心に、ベランダのペンキ塗り替え、クローゼットのペンキ塗りと色々と来シーズンに向けてやっていきたいなぁ~っと。

ただ…やることが多すぎるので、9月だけでは終わらせることが無理な状況で、今のところは9月23日が夏の営業の最終日としてるのですが、10月まで営業するとか、来年の冬シーズンのお客さんが少なくなる4月とかに白浜にきてやるとか、色々と考えてます…。

まだまだ忙しいとはいえ、9月に向けての準備とか、冬シーズンのこととかも考えていかなきゃいけない時期になってきて…実は、また詳しく日記に書く予定ですが、冬シーズンも大きな工事とかレンタル用品と寝具の仕入れとかも計画してまして…。余裕があれば畳の入れ替えも…。

なんか宿をやり始めて、冬は5シーズン目を迎えるわけですが…色々と手を入れたいところが多すぎて…。

まぁ~9月に東京出張と長野での予定も計画しながら、レンタル用品の仕入れもちょいちょい話を進めながら…そんな8月最終週です。

もぅほんと最後のふんばり時って感じで、スタッフのみんなもだいぶ疲労感がありますけど…頑張って乗り切って、9月はお客さんがいない日とかはみんなで夕飯とかいきたいですねぇ~

|

おぼんですね

久しぶりになりました…。

7月後半から徐々に忙しくなっていき、8月はずっと満室に近い状態でなかなかゆっくりとする時間もない状況でして…。実際、冬は5ヶ月シーズンがあるのですが、夏は3ヶ月だけの営業で、しかも8月以外はそんなに満室がちになる日なんてほとんどなく…。

っということは、この8月の売上で1年分の固定資産税やら光熱費を捻出して施設を維持していくという具合でして。まぁ~夏の商売ってどこもそんな感じなんでしょうけど…。

明日からはおぼんということで15日まで満室で、その後もほぼ満室に近い状態で8月末まで混み合っている状況です。私の体力も最近やばいなぁ~っと思うぐらい、夜はすぐ寝て、その後、朝まで起きないといった具合に…1ヶ月の辛抱と言ってしまえばそれまでなんですが…。

そんな8月。紹介が遅れましたが、新しいスタッフのりなちゃんとあやのちゃんが加わり、7月後半に比べてマンパワーが増したなぁ~っと。2人ともまだ大学1年生なので、なんというか元気だなぁ~っと。ずっと忙しい日が続き、これからも続く予定なんですけど、2人が元気だと、なんとかこの忙しい8月も乗り切っていけそうだなぁ~っと、心強い存在です

忙しい日が続いて、また日記も書けない状況になると思いますが…5人で奮闘中ですっ

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »