« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

いよいよ白浜突撃!

いよいよ白浜に突撃してきますっ

週明けこっちでやっておきたいこともちょこちょこでてきてて…今日の夜発か、明日の朝発かは微妙なんですけど…。

とりあえず白浜に持って行く荷物の整理を完了させて、向こうでの予定を組んでといった準備をしています

きたじ~も5月20日ぐらいから合流できそうなんですけど…問題は白浜の施設に電気が通ってないことですねぇ~。あまり経費もかけられないので、電気の通ってないところでひっそりと滞在して準備をしていくつもりなのですが…携帯電話を充電をどうするとか、色々と問題もあったりしてどうなることやらですね…

まぁ~電気の通ってないところで生活するなんて…なんか野生な感じがしておもしろそうなんですけどね…笑

とりあえず電気も通ってないので、ネット環境もあるわけがなく…日記はしばらくお休みってことになります。電気が開通して、日記が書ける状態になった後の白浜野人生活日記をお楽しみにぃ~

|

喜びと苦痛の東京出張

夜中でしたけど…野沢温泉に戻ってきました

2泊という短い期間で東京出張してきましたけど…予定をカツカツに詰めて仕事してきました。で…仕事のほうは良い手応えを掴んだ感じですねぇ~。

夏の白浜の販売についてはだいぶ見通しがたった感じで、あとはきたじ~と頑張って、宿を営業できる状態まで問題なく進められたら、うまくいきそうっす

草津でも大先輩の田中さんと色々な話をして、どんな感じの宿泊施設に仕上げていくかという部分での案をいただいて、なんかすごく希望に溢れた気持ちで準備に望めそうです。

そして…冬の3軒目。こっちも集客の面で心強いお言葉をいただいたりと、かなりやる気がでてきましたよぉ~。とりあえず、私としてはGOサインあとは相手方との交渉になるんですけど…こっちの話もいけるところまで進めてみるつもりです

で…苦痛というのは…。

携帯電話を落としました…なんか仕事の話が順調だったので、取引先の担当の方とお酒を飲んだのですが…気分が良くなりすぎて、飲みすぎ…ふらふらでホテルに帰ってきて、朝起きたら…。自分へのご褒美的にグアムで買ったカルティエの携帯ストラップ付きなのに…

実は…お酒飲んで携帯なくすのって、これで10回目ぐらい…

そのうち5回ぐらいは店にあったりで戻ってくるんですけど…今回は戻ってくるんでしょうか

とりあえずタクシーかお店かしか思いつかないんですけど…タクシーは週明けじゃないと電話が繋がらないみたいだし、お店は夜じゃないとやってないしで、結局、14時のバスに乗る予定だったので新しい携帯電話を買っちゃいました。携帯がないと何もできないし…。

ってことで、またまた誰の電話番号もわからない状態に…去年の10月に携帯電話が壊れてデータが消えて以来、ちょっとずつ電話番号も集まってきてたのに…。しかも壊れたのを教訓に、定期的にSDにデータを移したりしてたのに…そのままなくなってしまうとは

唯一の救いは…さすがに10回も携帯を落としてるので、携帯電話の保険に入ってたこと…笑、なのでかなりお安く新しいのをゲットできました

そしてもう1つ苦痛が…。

なんか朝起きたら…買ったばかりのハーフパンツのボタンが壊れてる…

酔っ払っている間…何をしたんだ

とりあえず東京にいたのは幸いということで、丸井の中にあるショップに修理を依頼して預けてきました。

まぁ~お酒には気をつけないさいってことですね…

|

プリンスホテル新宿

東京では、やっぱ住み慣れた新宿を拠点にしたいなぁ~ってことで、プリンスホテル新宿に滞在しています

さすがプリンスって感じで、立地も良いんですけど、部屋は…

Dscf6179

Dscf6182

シングルルームなのに、ひろ~いベッドもセミダブルぐらいの大きさかな

これで1泊1万前後ぐらい素泊まりなのに…

みやざわも素泊まりで1万とか売り上げたら…そら儲かるわぁ~なんて思いながら…。ちなみにウチは平日で¥3,500~¥4,000ってとこですねぇ~。

なかなか快適に過ごしてますよぉ~。

|

東京に来ています

実は…東京にいます

東京に来る前に草津に行き、車を草津に置いてバスで来ました。

草津はですねぇ~、天気も良くなかったんですが…ほんと寒かったぁ。

いつも使う渋峠も…

Dscf6176

Dscf6177

こんな感じ…

霧もすごかったけど、風が強くて粉雪が道路に舞ってる状態で…久しぶりに運転に集中しちゃいました。

で、草津ではご存知、シャトーテルの木村さんがそば屋をやってるので、そこに顔を出して夜は飲みに出掛けてきました。

ゴールデンウィークは木村さんのところも忙しかったようで、良かったみたいですよ

|

MAJOR

ゴールデンウィークの営業は子供のお客さんが多かった的な話をしたんですが、それで、子供達がどんなマンガが好きなのかなぁ~ってちょっとリサーチしたんです

そこででてきたのが…

Dscf6175

MAJOR

さっそくオークションで全巻セット購入しちゃいましたっやっぱ子供は野球とか好きなんですねぇ~。新ラインナップとして、さっそく棚にならんでますよぉ~

|

冬の3軒目はあるのか?

シーズンが終了して、私にも少し余裕ができてきたのか…実は来シーズンの冬、もう1軒やってみたいな的欲望が生まれてきまして…

今日、きたじ~と具体的に物件を3軒見てきました

えっと、場所は秘密です…笑

なんせまだ欲望段階でして…何も決まっていることはないので。

まぁ~もしやるとしたら、きたじ~に任すと思われ、きたじ~の意見も聞きながらって感じです

物件のほうは、1軒は×。2軒はまぁ~ありかなぁ~って感じですかねぇ~。もちろんこれからの交渉次第なのですが、運営については、きたじ~と車の中で話しながら頭の中ではだいたい思い描けていて。

14日ぐらいから夏の販売について、東京でちょこちょこ仕込みをしてくる予定なので、ついでに3軒目を考えている場所についてのリサーチもしてこようかと。

まぁ~うまくいったらいいなぁ~ぐらいのお話でした。

|

スキーラック

実は昨日と今日で2泊してくださっているお客さんがいるんですが、そのお客さんしかいないので、手が余る感じでして…スキーラック作成を始めました。

みやざわの小屋の中に作ろうと思って、木材だけはシーズン前に買ってきておいたのですが、バタバタしてて、シーズン中は小屋の中にあるスキーを片付けるわけにもいかなくて、放置になっていたんです…。

やっと重い腰もあがり、作業開始です。まずは小屋を片付け、でもって邪魔な木材は剥ぎ取り、骨格を作っていきます。

2010_01070035

途中で木材が足りなくなって、デイツーに買いに出掛けたんですけど、

2010_01070036

今日はここまで完成

あとは縦の列の木材を打ち付ければ、見事なスキーラックに変身なのです

|

残りもの

ゴールデンウィークの営業としては、5月8日までやってるわけなのですが…こうやってシーズン営業をすると、必ず最後にでてくる問題がドリンクやら食材やら調味料やらの残りもの。

ゴールデンウィークに遊びに来てくれた、わかさんとレイソルにも少し持って帰ってもらったんですけど、まだまだ色々と消費をしなければということで…、本日の夕食は残りものお好み焼き

ってことで、こんな感じに色々といれちゃうわけなんですけど…

Dscf6169

お好み焼きにレタスとかも入れちゃったり

でもって、しゃぶしゃぶ用のお肉とか、納豆とか…とりあえず何でも入れちゃえ的な感じで…

Dscf6168

完成っまぁ~見た目は全然おいしくなさそうなんですけど…

でもって、一口食べてみて…味もいまいちだったり…

|

観光へ

本日はきたじ~と観光へ

なぜ観光かと言いますと…来年、野沢温泉内ではなく、野沢温泉の周辺の観光案内みたいなページが作れたらいいなぁ~なんて思っていまして、写真を撮って来ようっていうことなんですけど。

まずは北竜湖。野沢温泉から車で5分ぐらいですかねぇ~。こんなに近いのにまだ一度も行ったことがなく…こばちゃん曰く、なかなか良いということだったので行ってみました

Dscf6156

ほんとなかなか良い感じですねぇ~。思ったより大きい。で…看板をみると…

Dscf6160

北竜湖は、なんとハート型なんだってなんてラブリーなスポットなんだ

なんか愛の架け橋?的は橋なんかもあったりして。ノーマークだったけど、キャンプ場やパターゴルフなんかもあって、意外と遊べるスポットだなぁ~なんて思いました。来年はスタッフみんなでパターゴルフ大会でもして遊びたいですねぇ~。

で…次は菜の花公園。ここも野沢温泉から車で5分~10分ぐらいです。ゴールデンウィークはかなり混み合うんですが…本日はあまり観光客はいないようで…。

Dscf6161

Dscf6167

その名の通り、一面菜の花ですっこれは綺麗ですねぇ~。

で…

Dscf6166

こんな感じの菜の花小道なるところを通ったんですけど…すごく甘い匂いがするんです。ほんときたじ~とじゃなく…女の子と来たい場所ですね…笑

ってことで、野沢温泉の近くにはこんなラブリーなスポットがありますよぉ~的宣伝でした

|

野沢温泉スキー場、今シーズン最終日

本日は野沢温泉スキー場のシーズン最終日ですっ

ウチも本日はチェックアウトのみで、宿泊のお客さんはいなかったので…ほんと久々にゲレンデへ滑りに行ってきました

Dscf6150

頂上のリフト下り場です。まだめっちゃ雪がありますよぉ~。

Dscf6149

めっちゃ天気も良くて、気持ちいいぃ~。

Dscf6151

みやざわパーカー着て、ウチの宣伝も忘れてません

で………

Dscf6152

レストハウスっもうねぇ~ほんと疲れた…。全然滑ってないのに、雪が重いのと日頃の運動不足で、もう動けませんって感じで、レストハウスでビールを飲んで、眠くなり、そのまま宿に戻ってきましたとさ

|

元気ですよねぇ~

ゴールデンウィークの期間は子供半額のプランをやっていることもあって、ウチのお客さんはお子様連れの家族の方が多いんです

昨日は満室だったんですけど、そうなると子供さんの数も多くて。

今年のゴールデンウィークは去年とは少し傾向が違いまして、去年は全くスキーのお客さんはいなくて、みなさん観光の中継地点とか、外湯巡りのお客さんばっかだったんですが、今年はスキーをされるお客さんが多いですねぇ~。

子供さんもスキーを満喫してるようで、日焼けして帰ってくる子供さんとかもいて、お客さんと話してても、子供達は元気にどんどんいっちゃうからついていくのが大変だよ的な話がでたり…ほんと子供達は元気ですよねぇ~。宿でも飛んだり跳ねたりで。

ただ…この状況はあまり予想していなかったので、実は子供用のレンタルスキーが足りなくなる事態になったり…

来年はもっと仕入れておこうと思うのでした…。

|

いらっしゃいっ!2

昨日は、私の大学のときの先輩のわかさんの家族と、もうお馴染みのウチのスタッフから絶大な支持を得ているレイソルと嫁さんが遊びにきました

昼間はみんな滑りに行ってたようなんですけど…もちろん私は買出しがあり…

そして夜はみんなで夕食を食べましたまたまたお酒をしこたま飲むことになるんですが…学生時代、実はわかさんの夫婦は私の1人暮らししている家にずっと居座ってたことがあって、そのときの話やら、なんかなつかしい話とかが飛び出してきて楽しかったぁ

で、今日、わかさんもレイソルも帰ってしまったんですが…今日からは大学時代からの友達が2人遊びにくる予定でして…なんか本日も飲んじゃいそうな予感なのです…。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »