トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

てっちゃんっ!

今日の夕方ぐらいに1本の電話が…。どうやらペンションから転送された電話っぽく、なんだろうって思ってでたところ…「ホームページ見て、リゾートバイトしたくて電話しました。」だって

まじってかいくらなんでも早くない

確かにホームページをリニューアルしたついでに、バイト募集のページをアップさせましたけど…

ちょっと戸惑ってみたりしてると…電話の向こうから、「テツオです。」だって

ちょっ、てっちゃんっ人が悪いなぁ~、最初から言ってくれればいいのに…。

そうなんです。あの昨シーズンに居候でいてくれた、京都のてっちゃんからでした。今シーズンは友達と4人でバイトしたいんだって

まじすげぇ~助かるってことで、てっちゃんは京都在住なんで打ち上げにも来れなかったので、積もる話もあり、1時間以上電話で話してみたり…。

まぁ~まだちょっと先のことなんで、予定が変わるかもですけど…とりあえずバイト4人ゲットってことでいいのかなぁ~

いやぁ~、ほんとまだ早いんですが…なんか今シーズンも楽しいシーズンになりそうだなぁ~っと

|

ホームページをリニューアル!

東京に戻ってきてからというもの…ずっとホームページをいじってました

野沢温泉から帰ってくるときにバスの中で暇だったもので、色々とホームページ関連の本を読んでたんですけど…知らなかったことばっか…

それを受けて、色々といじってたんですけど…ようやくリニューアルも終わりアップさせました

正直なところ、まだ手を入れないといけないところがあるのですが…とりあえずアップさせて、徐々にやっていこうかと思ってます。

まぁ~、ちょっとパソコンばっかと向き合ってるとおかしくなりそうなので…

そんなわけで、ぜひリニューアルしたホームページ「野沢温泉の宿 和風ペンションみやざわ」をご覧あれ

|

和風ペンションみやざわのロゴができます!

実は…和風ペンションみやざわのロゴがほしくて…発注しちゃいましたデザイン的な才能のない私が作っても、変なのしか出来上がらないし…できればかっこいいのがほしいなぁ~なんて思って、一応プロの方にお願いしちゃいました。

発注先は…多摩美術大学の水泳部…すみません…

覚えている方もいらっしゃるかもですけど…彼らは昨シーズンに我が宿に泊まりにきてくれて、2日連続で飲み明かした仲…こんなことにお金は使えねぇ~って思って、彼らにお願いすることに…すみません…

でも、快く引き受けてもらっちゃったそんなに急いでないので、10月中旬ぐらいまででいいから片手間ぐらいでお願いしますなんて言ってみたりして

どんなのができるんだろうなぁ~。素敵なのが出来上がったら、これをベースにまた今年のスタッフパーカー作っちゃおうかなぁ~

そんなわけで、10月中旬ぐらいにはホームページに登場予定です!お楽しみに!

|

帰ってきました

きのう、東京に戻ってきました。

それにしても、東京は暑いですねぇ~。野沢温泉は涼しかったですよぉ。我が宿が野沢温泉でもスキー場に近い場所に位置していることもあって、もともと野沢温泉内でも標高が高い場所にあるんですよねぇ~。それもあって、宿にいるときはクーラーなんていらないくらい、自然の涼しさが心地良い感じなんです

今回は野沢温泉にいるときもちょっとバタバタしてたうえに、ダイモン君と飲み明かして記憶が飛んでみたり…

そして、実家にも少し顔を出したのもあって、この暑い中、かなりの移動距離でして…世間が夏休みなせいか、平日なのに新幹線もバスも混んでで…ちょっとお疲れ気味です…

|

急な話で…

今日の夜だったんですけど…野沢温泉の仲良くしているお宿さんから電話をいただきまして、すごくありがたいお話をいただいたんです

まぁ~内容はちょっと書きませんけど、そんな感じで明日、急遽、野沢温泉に行くことになりました

いやぁ~、ほんとは来月の6日に行く予定だったのに、ほんと急だなぁ~。しかも8月の初めに東京で予定があるので、ずっと向こうにいるわけにもいかなくて…今回は用事が済んだら早めに帰ってくるつもりです。なんかダイモン君が斑尾高原で夏の営業を始めたみたいなので、ちょっとだけ顔を出しに行ってみようかなぁ~とも…。でもって8月に再度、野沢温泉に滞在します。

ほんとは草津の手伝いも終わり、のんびりとパソコンと向き合って仕事しようと思ってたんですけど…まぁ~でも、今回はほんと地元の人と仲良くしてて良かったぁ~的な感じです

ちなみに…パソコンは重いので持って行かない予定なので…日記はなしで…

|

西の河原園地の茶屋ですよ!

草津での手伝いも終わり、今日、手伝いが終わって新幹線で帰ってきました

ということで、草津で木村さんがやってる茶屋を紹介します

木村さんの茶屋は、草津の「西の河原園地」という草津の観光名所の中にあります。西の河原園地は、河原なんですけど…これ実は水ではなくて温泉が流れてるんです。

Dscf5793

こんな感じの河原がずっと続いてて、なんとなく幻想的であります。

Dscf5792

この湯気がでてるところで温泉卵を作って販売中!150円!ただ置くだけで出来上がるのに…割りの良い商売だなぁ~

でもって、この園地には1軒しか茶屋がないので、誰でもわかる「白根茶屋」。その茶屋の中で一生懸命働いている、木村さん!

Dscf5794

ちょっ…しばし会わないうちに、何メタボってんですか?

人は日々変わりゆくものなんですね…。

|

ビヨンセ!?

今日の夜、生ビヨンセ見ちゃいました。

なんかお台場のジョイポリスで、明日から9月23日まで「ピンクパンサーフェスティバル」なるものが開催されるようでして、本日はそのオープニングパーティがあり、その招待状をもらっちゃったので行ってきました。

ピンクパンサー45周年らしいね。あまり興味はないんですけど…

オープニングパーティって何するんだって思ってたんですけど…なんかプレオープン的なもので、どうやら関係者がたくさん来てて、名刺交換やらしてたり…。関係者でもない私は…、じゃなぜ招待状持ってるのかと言いますと…長くなりそうなので…やめておきます

なんかテレビカメラとかも来てて、あまり人がいない割りには豪勢だなぁ~なんて思ってると、MCが「特別ゲストでピンクパンサーと映画でも競演したことのあるビヨンセさんが来てくれましたっ!」だって

Pink2_3

Pink

…和製じゃん

まぁ~そんな感じで…宿には全く関係ない話題でした…それにしても…和製ビヨンセって…テレビでは見たことあったけど…想像以上にデカかった

|

週末は草津へ!

突然、電話で呼び出されました…。

もちろん相手は、あのシャトーテルの木村さんなんですけど…今週末は忙しくなりそうで、1人じゃどうにも…らしく、手伝いに来てほしいと…。

まぁ~暇といえば暇ですけど…意外と最近、お仕事してるんですよねぇ~。携帯サイトをアップさせたというのもあって、各検索サイトに登録を毎日してて、PCのほうも、ブログのほうもって感じでやってるんですけど…、検索サイトってすっごい数ありますねぇ~

けっこうそんな事実も知らず探してると、でてくるでてくるで…携帯専用サイトやブログ検索サイトを入れると、自分が探しただけでも100件以上は軽く越えますねぇ~

もちろん中には死んでるサイトとかもあるし…

まぁ~ちょっと大量なので時間かけながらと思ってるし、いいんですけど、ってことで今週末は草津にお手伝いに行くことに。

でも…もちろん貸し1ですよ?シーズン中に何か困ったことがでたら、遠慮なく相談しちゃいますから

|

吉野家で…

みなさん知ってると思うんですが、私の家の近くにも牛丼の吉野屋があって、まぁときどき行ったりするのですが、今日も吉野屋で食事してました。

そのとき、私の近くに座っていた40代ぐらいの男性が店長を出とか言ってて、どうやら店員の接客態度が悪い的なクレームを…。

店員さんはまだ若い感じの外国の、たぶん中国人の人だと思うんですけど、私は接客態度がすばらしいとは思わないですけど、普通に無難な接客だったと思うんです。

そもそも吉野屋って接客態度とかを期待して行く場所なんだろうか?安くて早くて満足のいく量が提供されて、そんなとこに魅力があって行く場所じゃないの?って思うんです。

そんな場所でいい歳した大人が店長だせって…。でもってスーツを着た店長をペコペコ謝らせてる…。食べ物の中に虫が入ってたとかそんなんならわかる光景なんですけど…。

そんな様子を見ながら、私は、そんなもの期待するなら吉野屋じゃなくて料亭とか行けばいいのにって思っちゃうんです。

だって牛丼が1杯¥2,000ですけど、ウチはたくさん社員雇って、お金かけて教育してますから接客態度には自信あります的な牛丼屋があったとして…みなさんそこに行きます?

別に安いから、接客とかを疎かにしても良いって言ってるわけではないんです。けど…安く提供するために社員ではなくバイトを雇ってると思うし、時給がいくらかなんて知りませんけど、あまり高くないと思うんです。それが吉野屋のスタイルだと思うので、普通の業務的な接客とかでいいのでは?コップの置き方がどうとか…そんなんどうでもいいようにも…。

まぁ~どう感じるかは人それぞれなので私がとやかく言うことではないんですけど…なんとなく気分の悪い食事になりましたとさ

|

携帯サイトつくりました!

ここ何日かブログの引越しなどもあってずっとコンピューターの前に座ってることが多く…そしてついに和風ペンションみやざわの携帯版ホームページができましたっ

ただ実は…私がauってのもあるのですが…auでは完璧に表示されるのに、ドコモとソフトバンクはうまく表示されてないらしい…。(友達談)

たぶん絵文字に問題があるのですが、どこがどう違うのかってのは実際に見てみないとわからなくて…でも携帯なんて1つしか持ってるわけもなく…。

ちょうど、今週末に先輩の結婚式があるので、QRコードを作成してみんなの携帯を借りてみてみよ

ってことで、まだアドレスは公表しません。問題が解決して完璧な状態になり次第、QRコードをPC版のホームページに貼り付ける予定です。

でも、携帯からも宿泊の予約ができるようになってたりして…意外と優れものサイトですよ早く公開したいなぁ~

|

広告消すのってお金かかるのね…

ちょっと気になってたんですけど…ココログって、文章のあとに広告がでるのね…。これすごく邪魔だなぁ~って思って、どうやって消すんだろって調べてみると…お金かかるのね

って、そんなの当たり前

まぁ~目障りなので、お金で解決しました…

|

生活のリズムが…

シーズンオフは時間に追われたりすることもなく、ほんとマイペースなので生活のリズムが悪いんですよねぇ~。

ちゃんと夜寝て、朝起きる的な生活を心がけているんですけど…またリズムが悪くなって徹夜です…。

きのうはブログの引越しによる色々な手続き的なことをしてて、夜は、ずっと携帯サイト作りを。やっぱ勉強したとはいえ、知識も少ないのでやっと1ページ完成した程度の進み具合で…。

そして…まだ全然眠くなかったりする自分が怖い…

|

引越ししてきました。

今日から新しくココログに引っ越してきました。

まだまだ管理画面とか使い慣れてないため、戸惑ってます…。

なんかカウンター設置したんですけど、カウンターの始まりの数字とか自分で設定できるんですねぇ~。便利だなぁ~ってことで、前の日記のカウンターの数字をそのまま移行させました。

あと、前の日記のアドレスをリンクに入れましたので、ぜひ読んでくださいね。

|

トップページ | 2009年8月 »